保湿剤、スタイリングで最適な物!皆が知ってるアレを使うのがオススメ!

本日も晴天なり。

昨日は沖縄、日本にとって大切な日、慰霊の日でしたね。久々の慰霊の日を地元で過ごせた事に心から染みる物がありました。ちなみに沖縄では学校や現地企業がお休みになります。

美容室は関係なくやっていますヒラタです!

前振りが長くなってしまいましたぜ!

そんな今回は誰もが一度は見たことある物で髪を保湿、保護、スタイリングしようというもの。

それは!!

 

image

↑これ!!
笑笑

 

image

↑もうわかった人もいるはず!
これだよ!おれだよ!!

 

image

↑笑笑
はい、もうおわかりですね、そうです、これです!!

 

image

そう、
ヴァセリンです!!
美容師さんなら愛用者も多いはず!
うちのスタイリストも過半数は持っているヴァセリン!!ワセリンとも言われたりする。
えー、ちなみに左からマタヨシ、ヒラタ、カミヤマの愛用品です笑

ハンドクリームやリップクリームとして認知度が高いヴァセリン、実はかなりの使い方がある。
ネイルケアや、ニキビにも効いたり、本当かはわかりませんが、まつ毛の育成効果もあるとか(^^)

そんなヴァセリンちゃんを髪にも使用出来るのだ!
美容師さんは結構知ってると思うが、一般の方は意外に知らない人も多かったりする。

image

↑こんな感じで緩めの質感にも向いてる。

image

少しのツヤ感と、少しのセット力があるとこもgoodや!

 

image

↑ほら、うちの愛用者も毎朝こうして使っている
ちなみに彼はパーマ!
ではなく癖毛です。

 

image

!!!

どんだけ使うんか(*_*)

 

その仕上がりがこれだ!

 

image

あ、彼の言葉を全面に出しすぎました笑

改めて、

 

image

『ジェルやグリースとは違って固まらないけどツヤが出て良いよね~』
だそうです!
彼はパーマ!
ではなくただの癖毛なのです。

ワックス等のスタイリング剤が苦手な方、パーマスタイル、癖毛の方、もちろんストレートヘアでも保湿として万能です!コスパも良いので、一度試す価値ありオススメですよ~!

あ、つけすぎは注意だよ(*_*)

また、この物語に登場しました人物は本物の癖毛及びノンフィクションであり、少しのヤラセです。

何か相談、質問等ありましたらこちらからお気軽にどうぞ~!!

友だち追加

Instagram

コメントを残す